キクヂカラ

アラフォーおじさん、週末お父さん。

ハマってる漫画②

こんばんわ。キクチ(@kikutak2)です。

  ここ一年ぐらい週刊漫画誌を毎週欠かさず見ています。

 

そこまで詳しくはないですが、ハマってる漫画を紹介します。

 

第二弾は、週刊少年ジャンプから。

 

1.『ハイキュー!!

  高校バレー漫画です。

  中高とバレー部でしたので、毎週楽しみにしてます。

  実際プレイしてる時とルールが変わりましたが、漫画でもバレーは面白い。

 

2.『火ノ丸相撲

  タイトルにもある通り相撲漫画です。

  高校編から始まり、今は大相撲編です

  小学校時代、相撲をやっていたので身近に感じて見てます。

 

3.『ROBOT×LASERBEAM』

  ゴルフ漫画です。

  黒子のバスケで有名な藤巻先生の作品。

  最近は、少なくなって年に2回しかゴルフしなくなりましたが楽しく見てます。

 

以上

 

相変わらずスポーツが好きなのでスポーツ漫画だけになってしまいました。

今回紹介したのは、全部経験したことのあるスポーツになってしまいました。