キクヂカラ

アラフォーおじさん、週末お父さん。

最近の体調について

40歳に近づくにつれて、体の変化が起きている。

 

 

手術やら入院やら大きな病気や怪我があるわけではないが、土日の休みで疲れが取れなかったり、平日の睡眠不足がたたって寝溜めしようとして頭痛が起きたり細かい変調があります。

 

去年は、視力が落ちて両目とも0.7ぐらいになっててショックだったけど、今年は右目0.6左目1.5両目1.5とトータルで変な回復をしてました。(健診の際、看護婦さんがオカシイと思って2回検査したが同じ結果に。)

 

太ってるし、タバコ吸うし、髪の毛は抜けるし、酒は飲まないけど、年齢的に衰えが始まってるので、体の調子は気を付けていこう。