キクヂカラ

アラフォーおじさん、週末お父さん。

野球観戦①

こんばんわ。キクチ(@kikutak2)です。

日付変わったので、昨日ですが急遽東京ドームへ野球観戦に行ってきました。

日本ハム×西武

好調なチーム同士の対戦に職場の同僚(年上の東京出身者)からお誘いがあり、

急遽観戦することになりました。

 

職場の同僚曰く、『仕事帰りに野球観戦できるのは、都内で働いてる人の特権』

 

西武打線と日本ハムの清宮選手を同時に生観戦できるとは。

f:id:kikutak2:20180516005224j:plain

試合展開は、両リームとも外国人投手が粘り強く投げ 0対0の投手戦。

しかし、7回表の中田翔選手のダイビングキャッチで流れを呼び込み、

裏の攻撃にレアード選手のホームランと清宮選手、鶴岡選手の連続ツーベースで

2点を取った日本ハムの勝利でした。

 

去年は、スポーツ観戦ができなかったので久々の生観戦。

試合終了まで緊張感のある締まった試合でした。

やっぱり野球面白いですね。